フィギュア

セブンイレブンでペットボトル飲料を買うとついてくる海洋堂のフィギュアで、
新江ノ島水族館シリーズってのがあって、あれだけはすごい頑張って買ってたんだけど、
(正しく言えば、黒潮コメッコのもがんばった、これも海洋堂作の海ネタ)
その、第一期のスペシャルキャラだったミナミゾウアザラシみなぞうくんが
先日お亡くなりになったそうだ・・・
結局本物は一度も見ていないけど、ご冥福をお祈りします。

さて、わたしはあのてのとことん運が悪く、
一度として狙ったのが取れたためしがないのだが、
そんな人は、オクで探せばいいのだということを、
かなりお金を無駄にした後で会社の人に聞きました。
吐くほど飲んだコーラをどうしてくれよう・・・

しかし、私の住むエリアは準オタ地域なのだった。
気が付けば、そういうの売ってる店が山のようにあった。
(箱から出して中が見えるような売り方で)

新江ノ島水族館は飲料のおまけ、コメッコ食玩にケがはえた感じですが、
そのほか、それだけで箱売りナもの(でも小さいし安い)や、
ガチャガチャで買えるカプセル入りのものなど、
いろいろあるんですね。
近所にあるのに、自分で必要がないとほんと認識できないもんで、
初めてちゃんと見て、すごいびっくりした・・・
そして、モトは同じだけど、多分需要と供給のバランスの関係で、結果的にお値段はすごく差がついている。いやー勉強になりました。

ちなみに、うちの近所より池袋の方が売価が高かった、ざっと見ただけだけど。
たぶんアキバにもあると思うけど、もっと高いのかな

*ところでこれ、書きかけてたのを修正でやろうとしたら何度やっても反映できず、
じゃあ新規で、とやってもだめでした。いままた入りなおしてやってる、
こういうことよくあるの、私だけ?

・・・・・・・
・・・今(23:30)、家で見直したら・・・なんなんですか、6,7個できてるじゃん。
必死で削除。この酷い状態を見た人たぶん1人はいるっぽい、どう思われたやら・・・

上の写真は修正とか新規UPとかしながらいじってるときにためしにいれた手持ち写真、
フィギュアじゃなくて本物のジンベイザメモルジブでダイビング中に出会った大物。
先輩が5分割写真みたいに撮ってあとで繋いだやつです。折角なんで。
(とはいえ人に貰ったのそのままってのもマズそう気もするので、ちょっと小細工しました)