ポイントカード

何か忘れてる、と思ったら、HMVのポイントの引き換え期限が先週の日曜だった。
またやっちゃった・・・以前タワーでもやったんだよな。
1000円分でしかないんだけど、こんな間抜けな自分が悔しい。

ポイントカード的なものの管理が弱い、ので、もう最近じゃ新しく作らない。
ヨドバシもさくらやも、期限が1年だったらだめだったところだ。
(さすがにこっちは金額が大きいのでやったらダメージだ)
高島屋も以前2万円分使いそびれた(なぜかその後期限撤廃となったので復活。
捨ててなくてよかった)ことがあったし。
フランドル(洋服屋)もカードの有効期限と共に、前回貰った割引券の期限が今週末だ、
やばい。
飛行機のマイレージ使用期限(今年分)も切れるよとメールがきていたし。
お得なはずなのに、なんか追いたてられ、縛られているかんじ。じぶんが貧乏性だからなんだろうけど、
コレってなんかヘンじゃない?

XXXXXXXX

9月末にチェックしてたコンサート群、
結局全部いけなかった・・がーん・・・・シ、シベリウス・・・
(バイオリンコンチェルトの演奏が多いと思ったら、ちょうどその頃作曲から100年だった、
という特殊事情だったようなので、もうこのラッシュは期待できない模様)