nanoのケース

昨日は同期の子3人で渋谷の公園通りの焼肉屋で夕食。
せっかく公園通りだから、少し早く行って、AppleStoreへ。

目的はnanoのケース。
日曜の歌舞伎のときに、早く行って銀座ので待ち合わせする約束だったのだが、
友達が遅れるというので、わたしも直に東銀座に行っちゃって、結局寄らなかったので。

友達がマリメッコの布製ケースを買ってて、
かわいいし、ほかにもあったよ、というからまずはそれをみようと2Fへ。

marimekko iPod miniケース、というやつで、
友達が持っていた赤のほかに、青・黄があった。
miniとnano用、と聞いてたけど、ううん、やはりこれはmini用、
大きすぎるなあ。
それに、確かにかわいい、かわいいんだけど・・・布(綿)製で4980円は
ちょっとお高めに感じるなあ・・・

その他に、
①Shinnorie EZgoing Nano Case(色はいろいろ、3280円)
iPod nano Tube(5色セットなのが難点、3400円)
iPod ソックス (これまた6色セットというのはどうよ、3400円)
なんてありました。①の濃いピンクとかかわいかったな。
もう少し検討することにしよう。

ところで、その後の焼肉は、3人なのに一人が1時間以上こなくてどうしようと思ったが、
2時間で店を出されることもなかったので、ゆっくり食べて満腹して帰りました。
しかし、同じの頼んで1皿に載ってきた量がやたら違うのがあって、
(枚数としては同じなんだけど)あれ、なんでなんだろう。