声がでなくなって1週間

月曜にもらった薬も切れてしまったし、ということで、
帰りに病院に寄る。

声がこんななのだが、少し音声が出るので(昨日までだと息が漏れてるレベル)、
美容院の予約をしたら、かぜひいてるんですか?だいじょうぶ?といわれた、無理もない。
クリーニングの引き取り依頼は、ケータイからできなかったが、
この声で公衆のとこでは喋る気もせず断念。(げんなり)

熱は下がっていた。他の症状も治まりつつある。
声は、喉の、扁桃腺より下の何とかいう部位が、ウィルスにやられて炎症をおこしているんだそうで、
一応別の薬ももらったが、この週末でだめなら耳鼻咽喉科にいったほうがいいとのこと。
ううう、どんどんはまってる気がする。

食欲はイマイチで面倒だし、ここ何度か、自分には珍しく果物・・・林檎を買っている。
やわらかいのが好き。
こないだ買った、ジョナゴールドは、見た目は白雪姫のように見事な赤だったが・・
かなりしゃりしゃりタイプの固いやつだった。
私はやわやわめなのが好きで、正直かなりがっかりした。
今日は冒険で、黄緑色の、王林というのを買った。
もっと前に買ったのは、赤い上にやわやわだったんだけどあれなんだったんだろ。
念のために母に確認。王林は○らしい、あと紅玉も。ジョナは固いものらしい。
料理については確実に私よりどへたな母だが、さすが長年主婦だ。
りんごの種類もよくわかっていない自分を恥じる・・・・
ついでに固いジョナは擂って、蜂蜜と生姜と混ぜて飲み物にすれば良かったのにと
アドバイスされた。遅かりしだけど。