クリスマス

今日は大学の友達(近所に住んでるほう)と夕食。
来年のダイアリーを頼んでたんで、ソレを貰うのが主目的。
でも、じゅうたんを買ったのが今日届くということで、ソレ待ちで今日もおそスタート。

その前に。会社の事務処理で、近辺のモバイルサテライトに寄る。
目的外のメールもわっさり着ている・・・何で休日にやりとりしようとするの?メール見るとは限らないのに。少なくとも私はね。(しかし先週も会社の下っ端仲間たちとそういう話をしていたのだ)
いちおう緊急ではなさそうなのを確認し、スルー・・・

友人との合流は18時になり、少しデパートうろうろしてから食事にする。
ケーキ売り場ものすごい・・・昨日がヤマかと思ってたけど、今日もすご・・・
昨日はすごかったケンタッキーの行列はもうなかったけど。

だらだらごはんして、友人とは今年のお別れ。
彼女は流通なので、年末年始感はあまりなし。

そんなで帰ったので、スケートの全日本は終わっていました。
会社作業やってたときに、有馬の結果は既に判ってたんだけど。
村主が1位だったみたいで、個人的に嬉しい。あとでじっくりビデオで見よう。
それにしても伊藤みどり以来なの?昨日のショートといい、
ラフマニノフ多いな、嬉しいけど、ぶちきられてつながれて、というのがちょっと切ない、
演技の構成とか時間を考えると、仕方ないのでしょうな。

エキシビジョン見て、今ガンダムの特番?をみてる。
続きなのかと思ってたら、最終回のやりなおし?なのかしらん、これって・・・
二度と見たくない(と思ってた人は他にもいっぱいいただろう)シーンがうわ、再び・・・(あのふたり・・・)
レイも痛々しいよう。へんな精神攻撃でやられちゃって・・・

バンダイビジュアルはとても感じのいいお客様だったそうです、担当だった隣席の子曰く。
しかしだからといってこの作品がいいかというと、まあ・・・
おととい初代ガンダムについて語り合った所為か、余計話のアラが・・・どうしてこっちにはちゃんとしたオトナが出てこないんだろう、そこに尽きる気がする。

・・・なんかいつにもまして脈絡のない内容になってしまった。終わろう。