3連休!

今日から3連休だ!

しかし通常モード・・・
今日はむかーしの部署で一緒だった子と食事&ぶらぶら、程度のお約束。
へびーな?毎日な会社友達は、概ね朝に弱く、午後からの予定でOKなのが楽。
がっこの先生の大学の友達は、遠方から東京に出てくるのもあってか、
この辺理解してくれない・・・
同じ8時半~のお仕事でも、6時におうち帰ってるなんてのはこっちはありえないのよ、
その分週末は寝だめしてるんだよう、
しかも、クリーニングやら宅配便やらっていう一人暮らしならではの用事もあるんだよう!
ああ、この年になってもこのへんわかりあえないのがなあ・・・

というのは翌日の問題点でした。
で、この日は、結局友達に会社のトラブル対応電話がきちゃったせいで、さらにずれて4時から。
久々に日本橋高島屋で待ち合わせ。
待ってる間、つられて、高島屋ベアー(赤白青)を購入。
そのあと、はじめてオアゾに行ったが、さすが年末の丸善、カレンダーはたくさん。
ミレナリオも点灯してないものの、セット済みな丸の内。
ごはんたべて、お茶して、最後にトキアのコンビニで友達はガンダム食玩を購入、
(BSの特集以来盛り上がっていたらしい)
望みどおりザクを当てて上機嫌で解散しました。

ところでこの↑コンビニに週ジャンが山積みで、ああ、今週は祭日あるからだな、
と思ってたんだけど、地元に戻ったらなかった。
早売り?早売りの店なの??あんなとこなのに?