大幅に遅れましたが・・・6/24読響ブル8など。

週末からいろいろあって・・・書いてませんでした。
でもコンサートの分だけは上げとかないと、当初の目標が崩れる・・・ので。
とりあえずなんとか。

主ないべんと
6/24(土) 
・余りに気持ちがダウンぽいのでメールしたら、たまたま都合が良かったので、ルミネのイタリア料理やで友人&子供(暴れる年頃、もうマックにしかいっちゃいかんかも)とランチ、店に軽いミス?があったが気にするほどではなかったのだが、なんとオーダーがタダに・・・なんかオトナになってからこんなこと初めてなので、なんかもにょ、でも友人は正直嬉しいといってたしいいか。別のルミネの店でお菓子かってちゃらにする。少し浮上。友人とはありがたいものよね。
・23のサントリーにはいけなかったので池袋で読響ブルックナー。やはりプルックナーはいい・・・弱ってるときには泣けてくるよ。隣の女子、そんなに寝っぱなしなのになぜそんな激しい拍手をするのかって不思議なくらい寝ていた。私もコレがモーツァルトなら寝てるかもなので言えないけど。どうしてブルックナーだとこんなに途切れないのだろうか。このまま天国に行きたいと、ブルオタは皆思うらしいよ、プログラムによれば。私もちょっと天国でした、でも家の惨状を思うといけない。

読売日本交響楽団[芸劇名曲シリーズ]第129回
6月24日(土) 午後6時 東京芸術劇場
指揮:ゲルト・アルブレヒト
ブルックナー:交響曲第8番

さすがに短いな、一曲だと。

定期会員割引で、1割引でした。しかし超駆け込みだったので、会員の証明(ってふつーはなにでやるのだ?)できなかったんですけど、すみませんでもありがとう。
間に合うか厳しいし、どうしようかなと一瞬思ったけど、聴けてよかった。
とびぬけて印象的、ってところはなかったが、よい8番だったと思います。
途中ちょっと気がそれる(すごくいってるとそれないで済むんです私)とこがあって、やな仕事のこととか思い出したりしたけど、終楽章の頃にはすっかり持って行かれて、そっちの人になれていました。そうすると、なんだか抽象的な気分(うまくいえないが?)になれるというか。いろいろ気になっててもその間はリセットなのです。熱狂的なスポーツファンってこんなんなのかな。違うか?

6/25(日)
体調イマイチだが、美容院を予約してたので外出。午前にクリーニングの保管引取りに来てもらう、考えずだしまくったから、すごい金額になっちゃうかも・・・
美容院には迷い猫を拾った多分兄弟の多分アメショーの2匹がいて、いつもかわいい。今毛が抜ける時期らしい、そして暑くてわずらわしいのか、ちょっと冷たい?久々に前髪を切ったので、自分的にはさっぱり。

6/26(月)
昔の仕事でご一緒させていただき、お世話になった会社のおじさんの訃報。かなり長い病気休職ではあり、なんとなくはわかっていたのだが、さすがにショック・・・いいひとだったのに。仕事でどんなことになっても俺体には来ないんだよねといっていたのに。

6/27(火)
唐突に新しいプロジェクトに移動。まさに移動・・・なんかもう疲れちゃったよ。帰りに前の部署の子とご飯食べて帰る。ここ数日ろくにごはん食べれなかったので、久々におなかに入ったかんじ。帰りに実家に電話したら父が出た、ナンか疲れちゃったので、父にまで愚痴ってしまった。父も母も会社辞めて実家帰ってきてもいいよというが、そういわれるとさすがにそうは出来ないものです。。。

そしてまた明日以降に続く。
この気分の沈みは職場環境のせいか、アレのせいか、生まれ月に毎度の不幸っぽいイベント(毎度そうだ、なぜだろう)のせいか、そして今後浮上できるのか?
考え込むとダメ方向にしかいか無いことは自覚しているので、いろんな友人と会うことにしているなんだか姑息な私。

あ、でもきのうのサッカーは面白かった、イタリア10人対オーストラリア。