外食続き

今週は仕事を急に移ったけど、変わりたてなのと、移ったための引継ぎなんかの関係で、
比較的帰りは早い。(とはいえ8じとかだったりだが)
で、なぜか外食ばかりして帰っている。
月曜こそ急な移動バナシで夕食(というか飲み?)はお断りして帰っちゃったけど、
火曜:神保町のボンディでカレー、水曜:原宿のTo the Herbs(6月中サービス券があった)、木曜:丸の内オアゾ丸善のカフェでハヤシライス、といずれも軽めですが外食。
先週末からの食欲不振とおなかの不調で、自分で家に帰っちゃってたらどうせ食べないし、月火あたりはまだたべたもののおなかがきゅーっとなってたりだったしと、外食のおかげで徐々に調子が戻ってきてるかも。
きのうは引継ぎでオフィスに行ってたのだが、殆ど引き継ぐほどのこともなく、別部署の友人が誘ってきたので、早めに帰ることにして丸善に寄ったのでした。
丸善も久々だったので、結構じっくりみたら閉店になってしまった、そして日本橋時代に行きそびれていた丸善のハヤシを初めて食べた。思ったよりケチャップ感があり甘かったけど、こくがあっておいしかった。コーヒーも○。ひとり席もあったので、使える店かもしれない、オアゾって飲食店乏しいし。
丸善では、かねてより気になってた・さいきん流行の「塗り絵」をみたかったのだがちゃんといっぱいあった。曼荼羅とか、ゴッホとか、北斎とか。友人の買ったというミュシャも2種類。テニスンのアリスや、なぜか今市子の「文鳥」も大展開?してた。不思議なセレクト。でも鳥は人気ネタなのかも知れず。心に余裕が出てきたら、ちょっと手をつけてみたい。