派遣さんがこわい

私の部署ではないが。

ランチ仲間の人(社員)の部署の派遣さん、2人のうち1人が今日で辞めるらしい、
それはともかく。
もう一人の派遣さんが、「わたし5時で帰るので、これ(お別れの品)を彼女に渡しておいてください」と昼に頼んできたそうな。
まだ昼、辞める人も(そのときは外してたが)まだしばらくは席にいる。
せっかくのお別れの品だし、さいごなんだから、ご自分で渡した方が、と断ったが、いやそれは(もごもごもご・・・)と押し付けられてしまったらしい。そもそも、彼女はどちらの派遣さんともそんなに仕事上も接触がないのに。
どうしたものか、という話だったのだが、自分であげろと返してもどうせ他の人に頼むだろうし、逆切れや後まで嫌がらせとかされる可能性もあるので、怖いから渡した方がいいのでは?ということに収まった。
しかし、仕事を助けてもらうために雇う人のことで、何でこんなに疲れるのやら。
でも見た目ではわからないので、難しいのだ・・・そのひとほかにもどうもかなり難ありらしいのだが、見た目はおとなしい普通の人。見た目で判るようならまだいいってことか・・・

まあ、今日のねたは小さかったけどね。
しかし、直接あげたくないほどに仲良しでないのに、プレゼントを用意する心理もわからない。