ベビーブームになっちゃうのだろうか

今日のワイドショー枠はずっとアレでした、四十何年ぶりかに皇室に男児誕生。
無事男の子が生まれて、おめでとうって感じですが、
これでベビーブームみたいになっちゃうとうんざりだな・・・と昼に話してました。

少子化を憂えているひとたちにとっては、大歓迎でしょうけど、
流行のノリで子供作っちゃうようなひとたちってどうもなあ・・・
・・・というのも、最近、よく見る子供連れの人たちはマナーの悪い人外多い、公共交通機関なんかでは、目に余ることしばしば、でも怒らないししつける気配もない。このままクズみたいに育ってくんだ・・・って見てます。親も(場合によっては祖父母)そんな程度のかんじだし。

ネガティブですみません、しかし。
先週食事した友人に、子供は決してしからない、しかったら変な子になる、といわれてショックだったのです。彼女の周りは、そういうノリだそうだ。その子供は、とっても行儀がわるいのです。あまりにきかないので、しかろうとしたら止められちゃった。
このまま大きくなるのかと思うと、ブルーです。
あと、友人が、そんなに非常識(ママ仲間では普通なのかもしれないが)な人になっちゃったのもがっかり。

と、いうわけで、そのノリのだめな親子がどんどん増えるのはほんと勘弁してほしい。