地味にオタク風味ライフ・・・

家の中は地味に・・・なんてもんでもない感じですが(お人形やコスプレ衣装があるわけじゃなく単に本が多い・・・薄い本が)、オタク友人はいないので、わざわざ表立ってアピールすることもない。
そんなわたしですが、去年、とっくに半分以上過ぎてから見始めた新しい(だってオリジナル世代なんで)ガンダムは、話がほんとに酷かったんだけど、酷くてなっとくいかーん、と思っちゃって、すぐに始まった深夜の再放送をあらためて見始めたのでした。
平日はほぼ毎日4時頃に寝る完全夜型とはいえ、毎週3時とか4時近くにやってるような放送を見続けるのはさすがに厳しいかなと最初は思ってたんですが、飲み会とか旅行に重なった以外はほぼ毎週見て・・・時間がちょうどよかったようだ。そして早一年。またもうあの納得できない展開のとこに戻ってきてて、あと数回で終わるんでした、早!内容はあれなんだけど、見ちゃうんだろうなあ、ここまできたら。

今日は新しいお客さんと初めてMTGだったのだが、最近ガチャガチャに漁ったエリアに名刺入れは埋もれてて、探し出すの途中で断念・・・最低でも3つはあるんだけど。で、どうしたかというと、以前、池袋乙女ロードの本屋でもらった粗品の金属製のちゃらい名刺入れがあったのだ。悩んだけど、背に腹はかえられないとばかりに、つい・・・でもふた部分に大きな絵があることが家でてからわかり、苦肉の策で、ふたを下にして名刺交換をしのいだ。が、ちょっとみえたかもしれない・・・ああ、いいトシした専門職の女があんな名刺入れ・・・とほほほほ・・・ブランドもののももってるのに。全ては部屋を片付けてないのがいけないのです。しかし本気であれ使ってたら、ものすごい信念のあるオタクのひとみたいだ、というか、あれを貰って他の人はどうしたんだろうか。