風邪流行りのころにインフルエンザ予防接種

急に寒くなってきました、
多分そのせいで、私もすっかり風邪っぽいのですが、
しかし、会社ではインフルエンザの予防接種がはじまっています。なんかタイミング悪い。
去年も風邪引いてるころだった気がする。
(しかも去年の風邪はハンパなくひどかった)
風邪引いてると、弱ってるから、予防接種なんてやったらそれでひどくなっちゃう、
当然、受けられない。
このあと、インフルエンザにかかっちゃったらどうしよう、怖いよう。
とか思いつつ、1年。
また、受けられないのかな・・いや、社外でも可能らしいけど、面倒なんだもん。

しかし周囲も風邪ひきばかり。
体力もヨワリ気味。