仕事とお出かけと。

今日は休日ですが引き続きお仕事です、
とはいっても、昨日と同じで、状況監視なので、なにもなければそのまま時が過ぎ、
報告をあげて終了・・・となる予定。
終了予定時刻は17時あたりにしているので、「何も無ければ」そのままおでかけします。
おでかけ・・・したいので、何も無ければいいなあ・・・
・・・と、いうのも、そもそも昨日も今日も、居るけど何もないだろうよ、というハナシだったのに、
昨日は、昨日のこのブログをぼよんと書いてた直後、ものすごくいろいろあって・・・一時はもう今日がどうというレベルじゃないかも、というとこまでいきかけたという・・・
原因は、そもそもは関係者間の認識違いに起因するもので、ああ、つくづく、コミュニケーションって難しいよね、って思ったのでした。
昨日分の復旧は出来ているはずで、今ちょうどそのへんを再度見直してもらってて結果待ちなのだが、
まあ原因はわかったし、問題はないと思うんだけどどきどきする。
何しろ今日は休日で、周囲に誰も居ないし・・・
そして本来の今日のウォッチ対象は、午後から開始。
これは、うちではない要因でだめになるかもというのは一つ既にあって、
それについては、急遽昨晩体制を組み替えて、明日復旧が出来るようにはしているけど、
その想定以外の問題が出たら、もうおじゃんですな。いや、ないはずだけど、何しろ昨日のことがあるので、何も安心できない・・・・
おねがいだから、何も起こらないでくれー!
わたしだけじゃなく、いま別場所で作業してる皆さんのためにも・・・そう、もうみんな明日の代休にお出かけ予定を入れてるんだって。(昨日の体制組替のとき言っていた。で、予定のなかったひとが明日番)こんなに頑張ってきたんだから、それくらいは・・・

朝のニュースで、無断欠勤とかニセっぽい病欠何年もやっていながらお給料はしっかり貰ってる公務員の話(しかも複数)が紹介されていたけど、そんな人たちから見たら、私たちなんてばかみたいなのだろうか・・・でも、そうはなれないよな、人として・・・