2泊2日沖縄本島の旅・・・飛行機の予約間違いで・・・

仕事はあんなでここ数日ロクにきちんと寝れない上に、トラブルで先行き不安、
加えて風邪だか腸炎だかわからないがの絶不調で夜中に病院に点滴をうってもらいにいった私ですが、
予定通り旅だって、沖縄に行ってたのでした。
ちゃっかりしたもんで、風邪は沖縄の暖かい気候で引っ込んだようで・・・
そのかわりか、船に酔ってげろってしまったりはしたんですが。

何が何といって・・・帰りの飛行機の予約を間違えていたのでした。

予定では、
①木曜の業後、最終で空路沖縄へ。夜中タクって先に着いてるお仲間のホテルへ。
②朝から潜る
③朝から潜る
④帰る日(飛行機に乗る)なので潜れないので、時間潰して帰る。最終で時間があるんで、水族館行くかなあ?
なんてざっくりしたもんではあったんですが・・・
それがもう・・・とほほほ。
②が終わって、ロビーで皆で今日のログつけてたら、ケータイにメール。航空会社からの予約確認のメールで、前日に来るヤツ。何で???前日じゃないのに?と、みたら、あれ?

・・・間違えてたらしい。
その場にいたショップのひとにも、ええ?でももしダメなら明日もぐれない!!!
飛行機乗る日はだ、だめなんですよね・・・・とか言っちゃって、もう慌ててわけわかんない状況に。
結局、特典航空券なのが災いし、予約の変更は出来なくて、急遽翌日の潜り予定は取りやめて、帰ることに・・・なんかすごい趣味の人の贅沢旅行みたいになっちゃったねえ、1日潜るためだけに、タクまで飛ばしてやってきたわけだ結果的に、なんて、慰め?だかなんだか周囲もフォローしがたい状況に。
そのあと、ええい、もうどうせ明日はもぐれないんだから!とがんがん食べてのみに行きました。ぐっすん、涙の味はしませんでしたが。クーラーも好きなだけつけていいよといわれ(私だけ暑がりなので普段は遠慮している・・・)その日はどんよりと眠りに・・・ガイドさんにはご迷惑をおかけしてしまいました・・・来年(さすがにこれ以後は寒すぎると思うのであったかくなってから)また混んでないときに来ますから、そんで周囲のひといっぱい誘ってきますから、ほんとほんとすみませんでした・・・・・・・

予定に対し、実績は、
①②④はこなしました、というか、潜る日がたんに1日減っただけなので、ほかはそのままなんですな。
それがまた空しい・・・
飛行機が絡むから、仕方ないんですね。
④は結局、水族館行きました。更に時間が合ったので、DFSも行こうかと思ったけど、空港からのシャトルバスが終わってたので、モノレールで行くほど気分が盛り上らずやめました。
水族館はとてつもなく遠い遠い道のりでしたが、良かったです。また別の日にもう少し細かく書くことにします、今日はまだ気分的にかけない・・・・