家で仕事

昨日は会社をお休みしたものの、夕方に電話があって、毎週月曜か火曜に私が作成している集計表がほしいとのこと。作成自体にはさほど手間はかからないので、いいですよーといったものの・・・
家はまだ回線を引いてないので、PHSのカード頼み。集計元ねたは、圧縮してるものの膨大なサイズ。
なんと、DLに2時間かかってしまった。
しかも、その巨大ファイルを解凍したら、でっかすぎて自分のPCではもてあますサイズ、仕方ないので、
外付けディスクを繋いでそっちで解凍・・・したら、またこれが1時間・・・
なんかどんどん寒くなるし、買い物にもいけないし(ごはんがなかった)で、なんかねつっぽい・・・
と、思ってたら悪化した模様。
Eワークな環境ってのもよしあしですね。
でも今日行かないで、また仕事振ってきても、回線環境のせいで大変なことになったらしんどいので、
今日は出社。
でもなんかモーロー・・・
こんな日に限り、集計仕事とか多い・・・手元おぼつかないのでちょっと不安。