お買い物メモとTODOLIST

普段は記憶に頼っていろいろやってるのですが、旅行や帰省などで荷物をいろいろ用意しなければならない&暫く家を留守にする、というときは、ToDoListを作ります。必要な場合は、お買い物メモも。
海への旅行のときは、もとがWebのページとかから持って来たリストをもとにExcelで作ったのがあって、それを毎回流用してたりですが、そのほかの単発お出かけは、ご大層なもんではなくただプリントアウトの裏紙とかに思いついたのを箇条書きにしたモノで済ませます。
土曜の日記に書いたスタバでは、茶を飲んでのんびりしてただけでなく、年末年始の帰省にあわせてまたこの箇条書きをやってたわけです。いろいろ思い出しつつやるので、スタバが一番いいんだ・・(今回うるさかったのは誤算でしたが)
日曜は確実にお買い物できる年内最後のチャンスだったので、そのリストをもとにお買い物と用事を済ませました。夕方から友人と約束してたので、その前に駆け足で。池袋→新宿で、待ち合わせが高島屋なんだけどどうしても伊勢丹にも用があり、そっちいってたら、予想はしてたもののそれ以上の新宿の混みように、荷物いろいろ抱えて街中駆け抜けるハメに。普段あんなにすいてる高島屋も混んでて、待ち合わせ場所への到達も一苦労。
お買い物はすべてはできなかったけど、まあ日曜分としては良いということにして、激コミの中ちょっと買い物しご飯食べて、お茶して・・・家に着いたら、あれ?
リストとメモがない・・・・
ただの裏紙だし、も一度思い出して書けばいいし、まあ損害はないんだけど・・・恥ずかしいなあ・・・あれ拾った人、見ないですぐ捨ててくれればいいが。
梨煮る、とか、????だろうなあ・・・とほほほ

買い物リストに入れた、悩んでて買うことにしたコート、伊勢丹じゃ売り切れてたのだが西武と東武までまた見に行くべきか悩み中。悩んだけど一旦なかったということで、縁もないとあきらめて、このあとはまたバーゲン出てたら買うか、程度にするか。
西武と東武は21時まで営業してるので、行けなくもなく・・・・

ところで。
待ち合わせ場所は友人の希望でヴィトン前だったんだけど、いつもそんなに混んでないのに、クリスマスのせいなのかすごい。5分程度ながら待ちまで生じてたそうだ。プレゼントっぽいシチュが多そうだったらしいんだけど、日本じゃやたらみんな持ってるから麻痺しちゃうけどそんなに安いものではないよな。プレゼントできる男の子たちの財力に感心・・・とはいえ、なんともいえない感じ。