部門の忘年会~なーんにもない週末

金曜は部門(大きい単位)の忘年会だったのです。
今年、新しい部に編成されたので、ひさびさに知らない人が多い状況での参加。
変な話だが、部長とかしかわかんない、に近い。
でも、今回のイベント・ビンゴが、部署の人ビンゴ(そのへんで名前を書いてもらって自分のビンゴを作る)だったので、意外と人を新しくおぼえました。イイ案だな、と素直に感心しました。(幹事は新入社員のみなさん)
私は抽選運はすごく悪いがビンゴ運は良いので、今回も何か当たるだろうとは思ってたんですが・・・1等でした・・・体重計なんですが、実は持ってる(ちょっと低い機種)ので、本当は2等(温泉)か3等(商品券)が良かったんだが・・・贅沢な悩みか。

今日は体調不良(忘年会とは関係ない)だったので家にこもって、夜に近所に買い物に出たが、ケーキやチキンが大売出し・・・明日はクリスマス(イヴだけど)なのね。その後、スタバに寄ったら、高校~大学生?みたいな6,7人の集団が居て、オバちゃん集団みたいに煩い・・・居酒屋ノリで凄まじい大笑い&手叩きの連発。びっくり・・・酒も杯って無くてアレ?そのあと、キレイなキモノのおばあさん集団がやってきて、混みこみ店内でどうにか席を確保したら・・・ああ、やはりこれまたうるさい・・・いつのまにかの4,5人の女性集団も一人だけけたたましい人が居てそれがガン・・・今日のスタバはなんなんだ~!!

そして明日は有馬記念だ。しかし最近情報集めてなくてだめだなあ。