新時計検討中

時計はアクセサリーであり且つ実用的な所持品である。
でも、どちらよりなのかは人によって違う。
時刻が知りたい、だけなら、ケータイでわかるからいい、という考えの人もいるし。

わたしは、実用性も重要だがアクセサリーとしても楽しみたい。
大昔のCMにあった、なぜ時計も着替えないの?っていう、あの感じはわかる。
実用性は欲しいから、時刻はちゃんとわかるものがいい、できれば日付も。
でも、そのうえで、綺麗なのがいい。

基本デスクワークだし、MTG中などつい手元をみてしまう。
会社の人やお客さんも、割と皆さんいい時計をしている。
特に自分の年代より上だと。その辺に費やす世代なのか?

とはいえ。
基本的に時計を着けずには外出しないが、外出の目的は時々で違う。
そして日本には四季がある。
服装と合わないと、気持ち悪い。

ということで、今一番のヘビロテ(通勤のメイン)はエルメスの。(←昔乗継空港で衝動買い)
好きなのは、カルティエのが多いんだけど・・・
今まで買ったやつだと、どれも通勤にあまり合わないんだよね。なぜか。
でもさすがに飽きて来たし、大きさや色合い的に使いやすそうなドゥモワゼルに変えようかと思っている。
難点は日付がないところ。
これまでなぜか夏に買うことが多かったので、冬に買うのははじめてかも。
(お値段はまあいくので、ボーナス絡めて買います。なので夏か冬ではある)