連休初日いろいろ

本当は洗濯とかいろいろするつもりが、宅配待ちで半日潰して、
そのままでかけちゃった昨日。
池袋で待ち合わせて、無事義理チョコも買い、
ちょうどリニューアルしたというので東武カルティエの時計コーナーに下見に行き、
(時計フロアが広く綺麗になっていた、となりにパネライがあった。少しだけど)
バーゲンで買いそびれたスーツは西武でもやはり無く、
食べ放題好き友人のリクで東武の三尺三寸箸で食事するも毎度ながら食べすぎに苦しみ、
帰宅して明日持っていこうとカメラを見てみたら・・・壊れていた・・・がーーーんん
ONにしても、画面は白地にグレーの線が出てくるだけ。

ああ、気に入っているのに、小さくて軽くて使いやすく、記録メディアはSDで便利だし。
修理、高そうだな、でもこれすきだしなあ、とはいえすごく高かったら買いなおしだろうか。
マイナーですが、PENTAXなのです。そう、OLYMPUSと並んで?やばいやばいといわれるPENTAX
でも好きなんです。小さい頃、近所のデパート(博多井筒屋)でPENTAXの催事があってて、
そこで見た写真の綺麗さが、刷り込みになってるのかもしれないんだが・・・
デジカメの前のアナログから何台も続けてPENTAX
次買いなおすとしても多分そうしたいんだけど、Sの後継機は何シリーズなんだろう、
とにかく電器屋に行くのと、新宿のギャラリー行って修理の見積もりもしてもらわないとなあ。
なんだか、ショック・・・

中央線新型車両続報?
正面のカオは意外にも銀色ではなく白色部分が多く、しろちゃん!て感じだ。