世界フィギュア・男子

世間の多くの視聴者と同じく、フジなのが惜しまれると思いつつ、フィギュア見てます。昨日は残数人のとこで辛うじて高橋くんは見た。今日は研修のおかげで早帰り、ほぼ見れそう。
ゼロックスCMの経営者スケーターも来てるそうなんで、ぜひ特殊メイク前後比べたいし。

ところで昨日のコンサート、パンフのラフマニノフPコンの解説に、スケートでよく使われる、とあり、友人に何かあったっけ?と聞かれた。なにぃ~!
二番といえば!!伊藤みどりトリプルアクセルじゃないか!し、知らないってぇ!?
世界フィギュアのあとにやってた番組で、(感動の名演技ベスト3:でもこれ3位とは荒川さんたらそれはどうよ、ヤグディンのよか伊藤みどりだよう)やってたのだが、あれ、違う曲?(1番)…しかし例のとこでは2番、なんとつぎはぎだったのか、うーんたしかにそうだったかも…
なお最近では村主さん高橋くんも使ってたと思う。

と、ここまで帰りの地下鉄で書いて、今は家に戻ってTVで見てるとこです。
最終滑走には間に合いました。
ランビエール、不調というけど、やっぱ表現力は抜群だなあ・・・ジュベールのよかプログラム的には全然おもしろい。でも失敗ないから勝つんだろうなあ。
しかしそのあとやる高橋君はやりにくそうだな、たいへん。

といいつつ、TVに専念することにしよう。しかしフジ解説の人数減らせよ・・・

追加:終わりました。
すごいわ、けしていい出来ってわけじゃなかったと思うけど、いろいろ踏みとどまって
高橋くん、フリー1位での総合2位、銀メダルです!
すごいや!!

しかし男子が3枠だと、あとひとりは誰かな、小塚くん?