今年の桜

仕事場のビルから見ると桜の帯が見える。市民球場に沿ってるのかな?延々と。
駅に行くのに桜の下を歩いてみたけど、途中で分かれてしまう。府中駅よりもっと東に延びてるようなかんじ。どこまでなのだろう。
北府中の、東芝府中のグラウンドの脇の桜も見事で、横の道を歩いていたら、そこをクルマが通りかかるたびに散って積もった花びらが舞い上がり、雪のようだった・・・
とかいってたら、昨日の夕方はみぞれだったらしい。寒かったはずだわ。
稲光は見たんだけど、しかしなんという気象なんでしょう最近ときたら。

風邪であまり見て回れなかったのが残念ですが、地元駅前はもうすっかり散ってるし、
桜の季節は今年は超短く終わってしまいました。
中野通り~哲学堂すら見てない。江戸川公園も行きたかったのに。

朝のニュースで千鳥が淵のを映していたけど、
もうすっかりはっぱになってた。