旧交をあたためる

日曜に、結婚して現在海外居住の大学時代の友人と会った。
もひとりといっしょに、3人で。
なんか、年取ると、1年前のこと2年前のことごっちゃで、3人集めてもわらわら。
(とはいえ今回も他の2人はあまり覚えてててくれてなくて、ひとり思い出も多かったが・・・うう)
今回は短期滞在なので、少しだけだったけど、夏に別件で長く来るらしいので、
またあらためてゆっくり会おうと約束して、別れた。

選挙行って帰宅して、むかつく選挙速報が見たくなくてN響アワーでチャイ5を聴いていたら、
珍しく固定電話が鳴ったので、でてみたら、別の大学時代の友達。
子供が居たり、だんなの転勤があったりしたので、かなり長いこと年賀状だけの遣り取りで、
(昼に話も出たけど、みんなそんなふう)
電話かかってくるなんて思ってもなかったので、びっくりした。
ひとしきり話して、じゃー次回はみんな出会おうね、ということで。

今日は会社にきたら、会社メールの方に、ずいぶんまえに会社辞めた同期の子からメールがきてた。
こっちも予定調整して会うことになりそう、しかしこの旧交モードのラッシュはいったいなんなのだ????
あ、これもまた走馬灯の一種なのか?がーん。。。。。いやいやいや