GWの予定考え中

今年は出遅れたためにうまいこと海の予約が取れなかった&いつもの面子もそろわなかったし、このまま海にはいけなそう。
と、いってたら、今年の絶妙にうまくない配置の休暇設定で、中にはいりこんでるところを休めるか自体ビミョウなかんじになってきた。実際数年前は、そこにお客さんとの打ち合わせが入ってしまって、海の予定を私だけキャンセルした。変にひとりで暇になったのと旅行の払い戻しの結構な大金をもてあましたために、今まで踏みとどまってたオタク道に入ってしまったのだわ・・・思えば。

まあとにかく、そんな風な状況なので、実家に帰省するにしても長々居れるか半分か、ちょっとよくわからない。飛行機とっても割引券じゃ動かせないので、普通に買うしかない。
で、株主優待券を入手してから買うことにした。

こないだ新宿でみたら、去年の夏よりぐっと値下がりしてたので、そこで買ってもいいんだけど、オクはどうかなーと思ってチェックしてみた。たしか期限が5末なので。
案の定、あるあるある・・・多すぎて見るの疲れたくらい出てる。
この辺で適当な値段で落とそうと思います。でも多すぎてだるいなあ、ここまで多いとは。

海は、でも今年のどこかで行きたいんだけどどうなるやら。
週末あってたダイビングフェスタに一応行っては見たものの、かなり終わりがけで、
おもいきり撤収モードに入ってて、あせってあまり見れなかったし。
どうもひとりでああいうとこいくのがニガテだから、ってのもあるかもしれない。
みんなもらってたモルディブてさげももらい損ねてるし(どこだったんだ???)
でも、写真展はきれいだった。みんなうまいなあ。いつかアレくらい撮れる様になるものだろうか。