部署の歓送迎会

部署を異動する(といってもたいして違わない)人がいるのと、新入社員がひとり配属されたので、
部のミーティングのあとに歓送迎会がありました。ミーティングはテレコンでもできるけど、会があるから、久々にオフィスに。

ミーティングにちょっと遅れちゃったので、既に終わっていたのですが、新入社員の自己紹介プレゼンがすばらしかったらしい。資料(パワポ)もプレゼンのやりかたも。最近の若者はどうもそのへん、昔と比べてすごくうまいらしく、就職試験の面接でやるプレゼンもすごいんだよと、上司がいってました。

・・・と、ランチタイムにプロジェクトの人に話したら、そこまでうまいって事は、ぜったい大学(就職課)がからんでるな、といってた。なるほど。