洗濯物から嫌なにおい その後

洗いなおし用に重曹をとりあえず購入して帰ったものの、
それだけじゃ不安なのと、少し室内につるしてにおいが抜けないか様子見しようと思ってます。
でもって、結局、乾燥機用のダウニーも買うことにした。
(ダウニー的なものは日本製もあるのだが、「おひさまのにおい」という表記ではとてもこころもとない。こういう状況なので)

昨日帰りに島忠にあったので買ってきたのだが、
それしか買わなかったので、テープでいいか聞かれ、了承した。そこまではよかったが・・・
やはり、袋に入れるべきだったのです・・・
全方向に向け、ダウニー臭が展開しまくり。
バッグのなか、全ダウニー。
財布の中にすぐにしまったレシートですら、ダウニー。
いやまあ、洗濯物ぽいいいにおいではあるんだけど、強すぎだよ。
帰りの電車で、なんか気持ち悪くなりかけました。
(もちろんパッケージなんて開けてません)
うすら臭い洗濯物たちのあたりにおいてきたんで、もしかしたらこれで払拭できるのかもしれない。が。
しかし恐るべし、ダウニー。
これがアメリカのパワーか?

ところで前回の記事に難しいコメントが連続でついてるのは何故なのでしょう・・・