初島・熱海

イメージ 1

会社の先輩と近場旅行。
もともと、海に行きたいけど飛行機乗らずにいけるとこ、ってことで、
初島クラブに行きたかった(知り合いが行っていいってはなししてたので)が、
あそこは会員制でダメとわかり、御蔵島(イルカ!)も考えたもののばたばたで、
結局、熱海の新しいすてきホテルを先輩が取ってくれて、そこ泊で初島に出かけることにした。

とはいえ、休み明けで先週はすっかりばたばたで、なにも調査できませんでした・・・
が、アクシデントで私が先に熱海に着くことになったので、駅内のドドールで待ちがてら
初島や熱海の情報をたんまりGET(ドトールと観光案内所が同じ場所)
わりかし盛りだくさんで目的どおりだらだらした2日間をすごすことが出来ました。

あとで写真まとめようと思いますが、
初島では、ずっと昼寝してました・・・しかし猫の多い島!海岸の岩場を飛び移る猫たちに
びくびく。かわいい・・・しかし、心臓に悪い。
熱海は何度か行ってるものの、観光はしてないので、今回はほぼ初観光、で、
建物めぐりとなりました。時間かかっちゃって、結局2つだけですが。
ホテルは新しくて、キレイで風呂もよかったけど、
暑がりの私には、風呂上り後の湯冷ましスペース的なリラックスルームがあったのがよかった。
しかし、お風呂は最近になく混んでた、どうも最近、貸切に近いのに慣れすぎてたみたい。
やはり人が多いとちょっと気を遣ってしまう・・・
なんてこといいつつ、温泉は、初島でも入ってたのでほんと今回温泉漬け。
眼下は、サンビーチ、でも海岸には行きませんでした。さすがに。