毎度途中からですが・・・N響こんどはシベリウス

先週のブルックナーであれだったので、シベリウスの2番は聴きたかったんですが、
手帳チェックしてたら、今週末は新日の定期(回数が減ってやたら間が開くので忘れる・・・)
があるんだった。しかもブルックナーじゃん。
さすがにこれはぶっちできないので、平日なのでダメだなあと思いつつ、定期1日めにいくことにしました。かなり早く職場を出てきたんですが、それでもやはり毎度の後半1曲、しかも頭切れた(間に合わなかった・・・前半が短かった模様)。チケット売り場で、後半始まってますので3回後方で立ち見ですがいいですか、と念まで押された(実際は席があいてたんで座れた)。
・・・が、やっぱり行っておいて良かった。

1月18日(金) 開演 7:00 PM NHKホール
N響 第1611回定期公演 Cプログラム

指揮 ヘルベルト・ブロムシュテット

シベリウス交響詩「4つの伝説」作品22から「トゥオネラの白鳥
シベリウス交響詩「タピオラ」作品112
シベリウス交響曲 第2番 ニ長調 作品43