雨のばか・・・ブルックナー今日も間に合わず・・・

読売日本交響楽団定期演奏会] 第470回
4月18日(金) 午後7時開演 サントリーホール
指揮:スタニスラフ・スクロヴァチェフスキ
ブルックナー交響曲第5番

タイトルの通り、遅刻しました。
周囲の白い目を振り切って、6時前に会社を出たというのに、恐るべし府中は遠かった。
まず駅まで今日に限ってタクがつかまらない(雨のせいだと思う)のからはじまり、
準特急にタッチの差で行かれ、次の列車は乗降遅延で微妙に遅れ、丸の内線は妙に来ず、
で、結局ホントにタッチの差(多分あと2分程度足りてなかった)でアウト・・・
ここでもう力つきました。
走ってパンプスのつま先の爪のかどで指が血まみれだし(フットケアの関係で爪をしばらくのばしてるのです・・・)、雨の日に悪化する貧血が覿面であたまぐるぐるだし・・・胸ばくばくだし、血圧さらに上がって死んだらどうしようと本気でちょっと怖かった・・・
しかしそれより、気持ち悪くて、わざわざ立って聴いてるけどあまり耳に入って来ないのがショックでした・・・
ってことで・・・なんかあんまり書ける気分ではないのでやめときます。
演奏は良かったんじゃないかと思います。

さすがに最後の拍手くらいは自分の席(ドアすぐの席なのです)ですわりたい・・・と行ってみたら、
知らないおじさんに座られてて全然立つ気配もなく・・・あああ・・・
なんかすごいどんより。