並んでみました・インバルさん就任記念の「千人」

都響スペシャル~エリアフ・インバル プリンシパル・コンダクター 就任披露公演
4月29日 (火) 18:00 ミューザ川崎シンフォニーホール

指揮:エリアフ・インバル
管弦楽東京都交響楽団
ソプラノ:澤畑恵美、大倉由紀枝、半田美和子
メゾソプラノ:竹本節子、手嶋眞佐子
テノール:福井敬 
バリトン:河野克典 
バス:成田眞
合唱:晋友会合唱団 
児童合唱:NHK東京児童合唱団
合唱指揮:清水敬一
児童合唱指揮:加藤洋朗

マーラー交響曲第8番 変ホ長調『千人の交響曲

6月5日追記:
いけないつもりだったけど、GWの予定がつぶれ(ううう7万のキャンセル代・・・)いけることになったので俄然行く気になったときには売り切れ。
オクとかもみましたが、結局地道に並んでみることにしました。電話で事務局に聞いて、出ないかもという忠告は一応心に留めておいて。ちょうどいいので川崎エリアの友人に電話して、事情を話したら、じゃああいまでいいから会おうよということにもなったので、だめもとで。(友人はコンサートはパスだった)で、1時間前に並んだら前から5人目くらいだったので行けました。
行ってよかった!ミューザいいですね!!合唱がもっと強力だったらとか思ったりもしたけど、これ聴く機会が滅多にない(前に聞いてから10年経ってるかも)ことを考えても、すごくいいコンサートでした。終わってみれば、友人をもっと強く誘って一緒に聞いておくべきだった!と思うことしきり。曲的にものすごくいい!とは自信を持っていえなかったし、1曲だから早く終わるけど長いっちゃ長いので、あまり強くは勧めなかった、ごめんねー。