アマオケのコンサートって結構盛況なのかも?

イメージ 1

今日のコンサート。
日本IBM管弦楽団 第12回定期演奏会
2008年5月11日(日) 14時開演 すみだトリフォニーホール

指揮 曽我 大介
オルガン 小高園里子

曲目
オッフェンバック 喜歌劇「天国と地獄」序曲
グノー 歌劇「ファウスト」~バレエ音楽
サン=サーンス 交響曲第3番 ハ短調 作品78 「オルガン付」
アンコール:サン=サーンス 糸杉と月桂樹(オルガンと管弦楽のための)作品156より月桂樹

毎度ですが、感想はまたあとで。
まずは忘れないうちに書いときます。
タイトルの通り、開演前から列で(自由席だからか)、席はかなりの埋まりぶり。
新日の定期のときよりよほど埋まってる気がする・・・


ところで、会期が今日までだったんですが、昨日頭痛で寝込んで、今日も結局午前中はだるくて
あきらめました・・・
中村征夫写真展(日本橋三越
・ガレとジャポニズムサントリー美術館
ガレはチケットも買ってたんだけど・・・あー、サントリーが六本木でなかったらまだよかったんだけどなあ。さすがに日曜の朝から六本木に行くのは何かいろいろ無理だった。

代わりにというか、コンサート帰りにお友達と有楽町ITOCiAのベルギーワッフルな店・シルビウス ブラボー(http://www.silviusbrabo.jp/)に行ってきました。ピンクのワッフル、こんもりなクリーム、ふりふりなチョコ、でしたが意外に甘くなくてよかった。
あのヘンすっかりご無沙汰で、イトシアも出来て久しいのに初めて入ったっていう・・・ばかりか、さらにいろんな店が!ああ・・・できて、無くなっている・・・移り変わりにもう、ついていけてない・・・