グルメレポーターの如き連続食べ

土曜の話なので前後しますが。

出先で食事しようと思ってはいたけど、計画性がなく大変なことに。
こと食事の量について、私は本当にバカとしか。しょっちゅうこんな羽目になってる気がする。

歯医者のあと。

ブランチ。こないだの歯医者の帰りに気になった、入り口に花がいっぱいあったお店へ。
何のことはない、結構有名な店、PARIYAでした。
自然食ぽく、メイン、サラダ、ごはんと選べる。飲み物とスープ、ご飯はお代わり可能。
リーズナブルでたくさん食べられるせいか、男性も結構多い。
ただ、2Fは、窓もないしちょっと暗くて圧迫感。うーん。

新橋に行って、株優とか美術館のチケとかチェック、気になってた小川軒カフェへ。残念ながら狙っていたクリームコロッケはない。ついオムライスを頼んでしまう。。。当然ご飯がつくので、おなかはさらにぱんぱん 卵ものすごくとろとろでよかったけど、オムライス出す店にありがちな、お冷のグラスが卵くさいのはちょっといかんです。年配のグループがやってきて、こないだおいしかったからとゼリーを頼んでいた。おいしそうだった、次回はあれにしよう。。。

池袋西武の催事で、ラーメンの井出商店がきてたのでイートインに出向く。閉店時間に近い時間だったけどやっててよかった、さすが21時までやってる池袋。カウンターで、目の前に井出と名札にあるおじさん(店主なのだろうか?他の人より年配だったし)が作っていたので、写真は撮りにくい気分でよした。最初は濃くてしょっぱいかなという気もしたけどどんどんうまみがこたえられず、最後まで完食。となりの女性も完食だったし。おいしかった。チャーシューが薄めでやわらかかったのも私的には高ポイント。

しかし歯医者の後は食べてる以外歩き詰め 新橋~銀座~日本橋は徒歩だったし のうえ、この食事ばっか攻撃のせいで、もうへとへと、
足もむくんだのか、横になったらもう立ち上がれませんでした。

(何でこれ書きかけだったのかよくわかんないけど、公開に修正:6月5日)