久々に間に合った!N響アツいタコ5

NHK交響楽団 第1621回定期公演 Bプログラム
5月21日 (水)開演 7:00 PM サントリーホール

指揮|イオン・マリン
チェロ|アントニオ・メネゼス

ウェーバー / 歌劇「オイリアンテ」序曲
エルガー / チェロ協奏曲 ホ短調 作品85
アンコール:バッハ サラバンド
ショスタコーヴィチ / 交響曲 第5番 ニ短調 作品47

間に合ったのが久々だったので、ちょっとうれしくなってしまいました。
とはいえ、ウェーバーはちょっとたるいかんじ。
エルガーは、さすがの名曲で熱演でしたが、アンコールのほうがよかったか(ということは原因はおけ?)
でもショスタコはほんとよかったです、テンポもはや!だったりしてもうなんか駆け抜けるようだったり、で興奮しました。N響でなのに。お年寄りぞろいの(前見たらほんとうに白髪と禿頭ばっかりなのでちょっと引くほどです・・・)定期の会員の皆さんにはどうだったのだろう?わたしはすごくおもしろかった!