都響シューマンプロ&行列系お菓子の旅

なんですかこれ、というくらいの盛況振りでした、
毎度でギリに着いたんですが、そのときもまだチケ売り場に大勢の人、
満席らしいし。なんでだ?

5月25日 (日)  14:00  会場:東京芸術劇場
東京都交響楽団 東京芸術劇場シリーズ『作曲家の肖像』 Vol.68 《シューマン

指揮:梅田俊明
ホルン*:笠松長久、西條貴人、和田博史、野見山和子
ピアノ**:イリーナ・メジューエワ

シューマン
コンチェルトシュテュック(4本のホルンと管弦楽のための)* ヘ長調 op.86
劇付随音楽『マンフレッド』序曲 op.115
序奏とアレグロ・アパッショナート ト長調 op.92**
交響曲第1番 変ロ長調 『春』 op.38

6月5日追記:
感想としては、うーん、こんなもの?って感じでした。
以前、「春」ってこんな綺麗な曲!って思った時もあったが、今回はそういうポイントがなく(いったいどこでそう思ったのだろう?と考え込んでしまった)なんとなーくどれも終わってしまった。
劇付随音楽『マンフレッド』序曲 op.115
序奏とアレグロ・アパッショナート は曲は面白そうだけど、独奏管楽器Sがかなりうまくないときびしいのかもしれない、散漫な印象。
しかし、なぜか、休憩時間を境に私の席の後ろ辺りの人たちがごっそりいなくなってしまいました。よくわかりません。

あ、タイトルのお菓子行列は、会社で皆で食べる用にいろいろ買って回ったんですね、
・池袋東武・ねんりん屋のバームクーヘン:堅いのと丸いののどちらも当日用
・渋谷東急・モンシュシュ堂島ロール
日本橋三越・クラブハリエのバウムクーヘン当日用
のうち、三越だけは失敗(当日分売り切れ)しましたが他はゲット。皆でおいしくいただきました。