新日定期そのあととんかつ

もともとの1夜めから2夜めにかえたんだが、
明日急に出かけることにしたので、なつかしの1夜目に振り替えました。

新日本フィルハーモニー交響楽団 トリフォニー・シリーズ第1夜 第431回定期演奏会
6月13日(金)19:15 すみだトリフォニーホール

指揮:クリスティアン・アルミンク
ピアノ:舘野 泉

ツィンマーマン作曲 1楽章の交響曲
ラヴェル作曲 左手のためのピアノ協奏曲
ヒンデミット作曲 交響曲 「画家マティス

(感想追加中・・・忘却気味ですが)
ラヴェルの左手は、一時期普通のよりしょっちゅう演目に入ってて頻繁に聴いて、
頭の中をぐるぐる回ってた曲でした。なのにさいきんごぶさただったので、
懐かしい人に会ったみたいなじんとくるものが・・・
ヒンデミット、これは普通にきれいでいい曲ですよね、モノによってはとっつきにくい印象があるのですが・・・

とんかつやさん。
会社の先輩(とんかつ仲間)に教えてもらって終演後に行って食べたけど、
もしや閉店しかけだった?(情報では22時までやってたはずなんだけど)
でも、お値段は比較的手ごろなのにデザートの杏仁もついてて、おいしかった。
フツウのヒレを食べましたが、じっくり揚げ系で分厚くやわらかかった。
特上ヒレだとさらに?なのかな。塩で食べてもいい感じでした。

くり家 (錦糸町 / とんかつ)
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13041484