いろいろあった

清水義範の『国語入試問題必勝法』で見て以来、なんかごたごたあった後のふーっ、というときには
常に、タイトルの「いろいろあった」という言葉が浮かぶ。
今週は、そうでした。まあ、複数の要因があったのですが。

そのひとつ。
家の引越しに絡んで、契約する段になって怪しい請求項目が増えていた。

その前にも不動産屋の担当者(気のいい若いお兄ちゃんてかんじではあったが)の連絡不備ぶりの酷さに、かなりひいていたので、天秤が微妙になる・・・
一応、??ってメールをしたが、詫びてはいるが説明も対応もない回答。
もう天秤はがったーん、て感じで。いいや引っ越せなくても、という気分に傾く。
会社とか友人とかに意見を求めても、そりゃ酷い、ありえないでしょ、詐欺じゃん。と。
(腐っても外資系なので契約については非常に厳しい考えです)

とりあえず、いろいろ調べて(WEBは便利&今結構暇)、これは一方的に酷いよな、と不信感が募るばかりだったので、まあ契約しないにしても一言はいっておこうと、管理会社(ここが堅いからと何かにつけ言われていた)のHPをみつけてクレームのメールをいれました。不動産会社には父が電話するといってたもんで。

ところが、昼に不動産会社から電話があり、結果的には、その怪しい項目は解消されることとなりました。昨日の今日なのでちょっとびっくりでしたが、管理会社から不動産会社に連絡が行ったようです。ちょっと感動しました。さすが大手、ありがとう管理会社。頼もしい対応だわ!
一度はあきらめた引越しも、OKになりました。台車と照明は既に買ってたんで、引っ越さないなら邪魔で仕方ないとこでした。

うちのモノの多さは有名で、限界値超えてから誰も呼べていないため、
妙にたくさんの人々が、うちにきたがっている・・・という状況なので、私の引越ニュースは、
えー??ってくらい多くの人が知ってるようです。まさに今暇な時期のせいもあってか、いつ?手伝うよ!とメッセがぺしぺし入ってくるので、ウウいまさら中止ですうとは言いがたいよう、というのもあり、うまく収まってほんとうに助かった。

あとは大量荷物の片付けです。引越手伝いの申し出は、残念ながら・・・ひとに頼めるレベルじゃないし。