弟は廃墟マニア

帰省するのは一般的な休暇シーズン(盆暮GW)ですが、その頃はだいたい弟も休みがあったりする、
が、友達(男)と出かけている。
目的は、廃墟らしいよ・・・

今回行ったとこの話を戻りしな実家に寄った弟に聞きつつ、あまり廃墟じゃなかったのか、と思いきや・・・
子供の頃楽しく出かけたあそこやあそこやあそこ・・・なんでだ?悉く廃墟スポットや心霊スポットになってるよ!ということを、ネットサーフィンしてたら知りました。うわーん、楽しい思い出が・・・何かショック。

地元の心霊スポットなんて、犬鳴に始まり犬鳴に終わる、と思ってました。
あそこは昔から・・・でしたが。少なくとも、殺人事件が起こる前に既にそうだった。
あとは・・・箱崎の踏切は確かに鉄道事故や自殺が多かったので、出るといわれても確かになあと思ってはいた。乗ってた電車が轢いちゃって停まったときのことは忘れられない。

とはいえ河内貯水池がなぜー!!