物産展シーズン

イメージ 1

引越しのための片付けとか荷物受け取り用待機とか、
もう忙しいっちゃ忙しいのですが、
週末、少しだけ行ってきました、だってシーズンなんだもん・・・・

土曜は東急の九州展。病院の帰りにバスで渋谷行って寄りました。
が、予想外の混みよう。
一番混んでるのは、いきなりだご(こおのはそういうみたい)、暑いのにすごい列!
しかし血を抜かれて体力を消耗している私には無理。あまおう苺ソフトたべて退散。
黒川温泉のロールケーキもおいしそうだったが、残念ながら本店で堂島ロールを買って持ってたものでさすがに・・・

日曜、冷蔵庫受け取ったあと家片付けたりして、そのずっとあと、伊勢丹の北海道展もう仕舞気味のところに行ったら、イートイン終了まで30分あった。
カレー、ラーメンどっちに・・・と悩み、きょうは何も食べてないし・・・と初の両方ちゃれんじ。
無謀でした。だめみたい・・・苦しかったです。
味は・・・ラーメンはチャーシューとスープおいしかった(みそラーメン)。めんがどうも・・・縮れ面なんだけどあまりなんというか・・・北海道のラーメンは、いつも麺とスープどちらかにもうすこしxxだったら・・的な感想を抱いてしまう。好みがちがうのか?
カレーはスープカレーなのでいつもどおりしゃびしゃびだよ!チキンがだめなので毎度野菜カレー。結構お高いんです。(1100円くらい)いためた野菜が程よくやわらかくおいしい。スープもスパイス~ってかんじでおいしい。ごはん超小盛、男性はこれで足りるのか?でもスープなのでごはんはいつも扱いに悩む。

帰ったら冷蔵庫が自動で製氷してくれていた!嬉しい!買ってよかった!(大げさ)
おなかも痛いので(?)麦茶をのんで横になる私。部屋は片付かない・・・

持越:池袋西武の北海道展、諦め?:京王の北海道展

おまけ、カレーつながりで。
部門の全体会議で、事例が紹介されていたのだが、最近多いというインドとの事例があった。
この発表で私的にポイントは、
1.マドラスは今は違う名前になってる(インドはイギリス統治下時代の名前を次々インド風に戻して?るとこらしい・・・私の社会科教師知識、ますます危うし)
2.食事はやはり3食カレーらしい(!カレー麺、カレーパン・・・でも日本人から見ればどれもカレー)