厄除け

厄除けを意識してやったことはなく、興味もない。
大学で東京に来て、夜にCMで「佐野厄除け大師」ってのを見て、なんだこれ?と思ってたくらいで。
同期の友達(栃木出身)とセブに旅行に行った際に、ホテルで知り合った人たちがこれまた栃木の人で、
厄除けの話で盛り上がっていたばかりか、厄除けには当然行っているよね?という流れでドン引きしたこともあり・・・そうこうするうちに、女性なので、メイン厄の年齢は多分終わってしまった。

・・・しかし、なんか今年はよろしくない。
今日またひとつ周囲でかなり良くないことが発覚した。厄なのだろうか、これが。
なんだかどんどん嫌な気分になってきた・・・
年の途中だけど、厄除けに行った方がいいのだろうか・・・

でもって、こんなときに引越しなんてしちゃっていいのだろうか。