N響でブラームス

イメージ 1

きょうは間に合いますように・・・

2009年5月20日(水) 開演 7:00 PM サントリーホール
NHK交響楽団 第1648回定期公演 Bプログラム

指揮|尾高忠明
ピアノ|ネルソン・ゲルナー

ブラームス / ピアノ協奏曲 第2番 変ロ長調 作品83
ブラームス / 交響曲 第2番 ニ長調 作品73

なかみ書いてないけどもう開いときます・・・

++++++++
間に合いませんでした。またもや・・・
Pコンは2楽章が一番メロなきぶんなフレーズがあり気に入ってるですが、外でかなしい・・・
でも、3・4楽章もよかったです(チェロがしんみり綺麗)、が、今シーズン初めてのサンダルが失敗で足が痛かった(途中なんで立ち)。妙に冷静に聴いてみると、ブラームスってきっちりしてるなほんと、ってかんじがびしびし伝わってきました。
後半は座れて(ふう)、世間での人気はそうでもないけど私は気に入ってる2番。だがしかし、なんなんでしょういきなりのこのホルンは・・・ぺたぺたに味気もなんもない、正確でもないぶっちゃけあんまいけてない・・・なんかのいやがらせでしょうか。気のせいか、一緒に管が全般的になんだかナー方面へ連れて行かれてるような・・・
しかしそうはいってもお気に入り、曲の構成上もそうなのか、後半はやはり気分がもりあがってしまいました。ダメなわたし。疾走感はいつもに比べなかったけど、でもやっぱりいい曲だ。ブラームスありがとう。

写真は全く関係ないけど、
GWに実家エリアのデパートに出店してた懐かしいケーキ屋(浪人時代友人のお母様に連れてってもらった)アクアテラスで購入したフルーツケーキと、
先週の歯医者のあとで友人とお茶したニドカフェのバナナタルト。
どちらもおいしそうで、じっさいおいしかった。