今年のGW:有田陶器市2(というか大川内山)

イメージ 1

今年の戦利品一覧がまんなか。
有田のもあるけど、大川内山で結構先に買ってしまった今年。
体力とお金が尽き気味になって、有田ではあまり買えなかった(有田の通りはやたら父がせかせか歩いてたせいもあり・・・)
左側のグリーンのお皿はうらにSQのマークがはいってたので面白くて買いました(休みが取れてたらSQでモルいってたのにという恨みもちょっとこめて)。ビジネスとかの機内食の食器じゃないかな。(こういうの他にもあって、どっかの放送局の番組名が入ったコーヒーカップとか。

左のは大川内山の鍋島青磁

右のも大川内山、色鍋島で前からある柄(以前別なものを買ったりしてる)の小さい器を買ったので、
うちで収穫したさくらんぼを入れてみた。
こういう小さい器はつい買ってしまうけど、何に使うかなあ・・・