活水料理やまと

新宿南口、マインズタワーのやまとにいく。
1年ぶりくらい?
大江戸線(六本木方面から)からわかりやすいところ、ということで、ここに。
http://www.k2.dion.ne.jp/~yamatosi/

月曜なので余裕で空いていた。
入口はほんのりお香が漂い、ビル地下ながら薄暗くて結構広い。
(トイレはビルトイレになるのでちょっと面倒)
メニューは、まあ、前来たときの覚えてないので、
でも結構変わったかな。
料理の選択に若干失敗、三色豆腐とジャガバタと山芋のお好み焼きは
ほぼ同味のソースだったので、ちょっと飽きた。
最初にどかどか頼まず、ゆっくり考えればよかった。
連れの関係でちょっと遠慮したんだけど、
湯葉、豆腐メニューがいっぱいあったので、
あのへん、集中的にオーダーしてみたいものです。次回は。

お酒のメニューもそこそこあったし、お値段もまあまあ。
人の多くないエリアなので、ゆっくりするにはいいのではないでしょうか。
ただ、席はもう少し個室っぽいほうが落ち着くかな。
喫煙だったから?か、大広間っぽいところだったので。
以前はいつも個室だったような気がするんだけど・・・