カレー食堂「心」

池袋に行くバスの中から見た、
「カレーやだっ!行かねば!!」
とはいえ、ひとり食事は超ニガテなので、どーしよと思ってたところ、
友達が、いつもの奢りのお礼でなんか好きなとこで奢るよ、といってくれたので、
それにのせてもらった。

一応事前調査。
http://www.cocoro-soupcurry.com/shop/ikebukuro/
カレーというだけの認識だったが、
一応調べたら、
・札幌名物?のスープカレー
・札幌の有名店
・100段階の辛さが選べます

5時ごろ、と半端時間だったせいか店内は空いてて、ちょっと荷物が多かったのだがゆったり座れた。
店内はきれいで、カレー屋というよりカフェ?
友人は骨付きチキン、私は季節野菜にして、
辛さは、ニガテな友人は0、私は追加料金なし枠の最高10にした。
辛い場合に備えて、ごはんは大盛(これも追加なし)
で、
友人のはちょっとスパイシーなミネストローネスープってかんじ。私のもそんなには辛くなかった、
なので、ごはんが余って難儀した。一般カレー屋のように薬味があるわけでもないので。
カレーというよりスープなんですけど、私は割りと好きです。体にもいい気がする。
野菜が大切りで、甘みがあっておいしかったし。
ひとりでもはいれそうなので、今度挑戦してみてもいいかも。
辛さはもっと上げてもいいだろうな。というか、上げるべきだった。