海!!沖縄!

新型インフルエンザの報道でかなり悩んだけど、
・連れが全く気にしていない
那覇はほぼ寄らない
ということで決行。1年以上ぶりのダイビングです。

しかし引越しで、ダイビングのカードとログが行方不明。
カメラも行方不明。
と、かなり悲しいことに。
必死で探したら、ログ&カードは出てきました。そこで紛失して諦めて再発行してもらった新国立のセットチケットも発見。ここかよ・・・
カメラは断念。とほほ、まあ潜れればいいか・・・

2日間みっちり、短いけどたんまり潜りました。
はじめて、海からじゃなく真栄田にいったのだが、凄まじいこみよう。青の洞窟方面だと思うけど、
シュノーケリングの人が山のように・・・しかしそれより、帰りの階段ですごい死にそうに息切れ。
最後は翌日が飛行機なので、浅いところ。で、新ポイントという砂&泥の、他に誰もいないポイントへ。
釣りしてる人しか居ないようなとこなのに、なんかやたらミノカサゴがマンション住まいみたいにみっしりいたり、ハリセンボンやこぶしめを追っかけたり、狙い通りいろんなはぜがいたりで楽しかった。

空港だけは気をつけてたんだけど、学生の大会帰りみたいな集団がたくさん居て、
ちょっとびびった・・・でもまあ、罹ってなかったみたいでよかった。