東武北海道展第2週ほかたべものバナシ

沖縄から帰ってきて無事2週目の北海道展IN池袋東武です。
しかし土曜の午前は歯医者、歯をがしがしやられてちょっと体力を失っている。
それでもまっすぐラーメンの列に。
2週目は、背脂味噌ラーメンの店札幌まるは、だそうです。半熟であるようにいのりつつ味玉つきでオーダー。(卵は半熟じゃないと!派だが、丸まま入ってると固ゆでの罠も時々ある・・ぶっちゃけ金曜のランチの中目のつけ麺は美味しいんだけど卵は固ゆででちょっとショックだった)運良く半熟、背脂がとけてんのか層になって、やたら熱々。脂が強いのでそのぶん味噌感はあまりない、おいしいけど、もっとみそであってもいい・・・!チャーシューはブロック。これは先週のほうが好み、とろとろで。

じゃがバタを買いに行ったら、となりでとうもろこしの列(調理はしてない)ができつつあるところ、悩んだが翌日は外食予定だったのでやめておく。お菓子も結局、ふたたびマルセイビスケット購入。六花亭の限定酒種あんぱんセットもついでに購入して退散。ラーメンで満腹なせいで、他の食べ物欲がちょー低いまま・・・だったので、カールレイモンのソーセージを買うのをわすれていたよ。残念。

さて翌日は、頑張って地元民の友人が早めに並んでくれてミート矢澤に行く予定だったのに、時計の見間違いで洗濯してる間に遅刻、ハンバーグは断念・・・がーんがーんがーん、おいしかったそうです。またリベンジに付き合ってくれるっていってくれたので、近いうちに・・・ううう付け合せのポテトも美味しかったそうです・・・
そのあと猫カフェで長時間だらだらしたあと大崎まで歩いてゲートシティでお茶。夜ご飯は思えば昼からロクにちゃんとはたべてなかったので、がしがし食べましたがおいしかったです、恵比寿の豚の料理のお店。ワイン類もボトルでも手ごろなのが揃ってて。
食べ過ぎて苦しいので、恵比寿ぐるぐる歩いてたら、またよさげなお店がいくつか。いかねばいかねば。