会社帰りに2番館

目黒には今では貴重な2番館が残ってまして、駅にポスターがあるのでそそられてました。
ラスト1本だとさらにお得。
なかなかいけなかったのですが、やっと行きました。混んでた。

スラムドッグ$ミリオネア SLUMDOG MILLIONAIRE
2008年 イギリス映画

監督: ダニー・ボイル
製作:クリスチャン・コルソン
原作:ビカス・スワラップ
脚本:サイモン・ボーフォイ
撮影:アンソニー・ドッド・マントル
美術:マーク・ディグビー
音楽:A・R・ラフマーン
編集:クリス・ディケンズ

上映時間:2時間
配給:ギャガ・コミュニケーションズ

デヴ・パテル (ジャマール・マリク)
マドゥル・ミッタル (サリーム・マリク)
フリーダ・ピント (ラティカ)
アニル・カプール (プレーム・クマール)
イルファン・カーン(警部)
アーユッシュ・マヘーシュ・ケーデカール (ジャマール(幼少期))
アズルディン・モハメド・イスマイル(サリーム(幼少期))
ルビーナ・アリ(ラティカ(幼少期))

いろいろ書くとネタバレになりそうですが、面白かったです。
しかしインドは怖い、旅行でインドにはけしていかないだろう、しかし仕事でインドは昨今の事情であるかもしれない・・・そしたら死ぬかも・・・
ミリオネアはほぼ見ていなかったので、みのとの比較で楽しめなかったのは残念。
でもインドの司会者も相当胡散臭い。
インドの通貨の価値もよくわからず、2000万ルピアの大金度合いがわからない。
主人公がラティカに執着しているのはわかったがなぜそんなに?と言うのがイマイチぴんと来なかったため、何か途中でちょっとうざかった。(でも最後は良かった)
ミリオネアのクイズの内容の難問振りがよくわからなかった。難問なのか?こんなのでちょーかしこい人ぞろいというインド人インテリ層が悉く敗北するもんなのか
インド映画とはいえさすがにやらないかと思ったが、最後の最後はやはりみんなで歌って踊りだった。

いろいろ伝わらなそうですが、面白かったのはたしかなので、
会社でもみんなにお勧めしました。
インド出張は嫌になりそうだけど。