会社(自分の)ランチ

イメージ 1

今はお客様サイトでお仕事しているので、ほぼ自分の会社には帰りません。
春先にここにきて秋口ぐらいまではほんとに帰れなくて、
プロジェクトのレビューの関係で2回くらい帰ったかな。

最近、営業系のミーティングのサポートなどで一時的に戻ったりします。
客先→会社→客先
みたいな感じだと、交通時間が長くて結構しんどい。
しかし、昼だと、ランチの楽しみが(時間とれればですが)あるのです。

自社オフィス通いだった半年ほどの間、いろんなお店でランチしていたのですが、
行けなくなっていちばんつらいのは、亜州食堂のナムギョウです。
辛くておいしいんです、というか、辛いという単純な味でもなく。
通ってる途中で大幅な出し?に変更が入ったことがあったり、
その時で辛さが違ってたり(遅い時間に行くとより辛いかも)、
私の好きなトッピングであるパクチーが高騰してオプションから消えることがあったり、
でもどのナムもおいしい。

この日は急なMTGだったので、終わってからひとりでいきました。
遅い時間で最後の一人くらいだったので、より辛くておいしい。
はじめてひとりで行ったのですが。
ナム仲間たちは、言えば連日になっても付き合ってくれるので、
次回は又、みんなと行きたいと思います。
今年もあと最低で一回は食べに行きたいなあ。

初めて写真撮ってみました。運ばれてきたときと、ちょっと食べて山が崩れたとき。
山崩れタイミングで、私はオプション調味料を投入します。これがまた・・・