PC壊れまくり

仕事柄というか会社がそうなので、PCは2年ごとに買っていました。
2台会社用に使用して、あとは個人使用に払い下げ。
今はオフィスにある小さな(ほんと小さすぎ)キャビネに、入れっぱなしのすごい旧型1台(ほぼ使わないが生きてる、昔の名品らしい。HDDが一度やられて取り替え済み)のほかには、古い順に
①引退後実家に譲渡
②会社用予備
③自分の私用(家のメイン)
④会社用
でやってきてたのですが、11月末、③がやられました。いろいろ調べたのですが、
どうもこの機種の寿命(・・・)でやられちゃう時期らしい。ハードはともかく、データがなあ・・・

仕方なく、②で私用も賄っていたのですが、会社用はいろいろややこしいソフトを入れさせられてて
重たいせいか、動きも微妙で・・・
先週末にこれも死んでしまいました。まあ、これは原因が軽いんで、ちょっとで治ることは治るのですが・・・

しかしそんなわけで、しばらくはブログがまたあいちゃいそうです。
すでにのろのろなのに。