行けなかったけど「カルミナ・ブラーナ」

東京・春・音楽祭-東京のオペラの森2010-

《カルミナ・ブラーナ》 

4/10(土) 18:00(17:00開場)
東京文化会館 大ホール
 
■出演
指揮:リッカルドムーティ
ソプラノ:デジレ・ランカトーレ
カウンター・テナー:マックス・エマヌエル・ツェンチッチ
バリトン:リュドヴィク・テジエ
管弦楽:東京春祭特別オーケストラ
合唱:東京オペラシンガーズ
児童合唱:東京少年少女合唱隊
合唱指揮:ロベルト・ガッビアーニ

■曲目
モーツァルト交響曲第35番 二長調 K.385 《ハフナー》
オルフ:世俗カンタータ《カルミナ・ブラーナ》(字幕付)
 
入院予定だったのですが、なかなかベッドが空かないらしく連絡が来なかったので、
ちょっと油断していたら急に入院になってしまいました。(前日にしか連絡貰えないしくみ)
コンサートどうしようと思っていたのだけど、来ないと言ってた母が元々来るつもりだったと強引にやってきて、
しかし方向がおぼつかず何もできないため、つきそい?で妹がやってきたので、
妹にあげました。
が、母もひとりで動けないため、もう一枚当日チケットを購入し、席はバラだけどいっしょきいて(ついでなので上野の桜も見て)きたらしい。
モーツァルトはおねむだったけど、やはり後半のカルミナはよかったということで、楽しんでもらえてよかったよかった。
しかし聴きたかったわ。
 
病院は、パンフではダメと書いてあったPCが繋ぎ放題(TVの説明と一緒にネットの繋ぎ方の説明があったので、聞いたらいいらしく、患者用LAN口がベッド横にあり・・・線も貸してくれました)だった。やったーーー!!(新病棟だからかな)