ブルックナー分補給・尾高さん&N響

5月14日 | 金 |  開演 7:00 PM  NHKホール
N響 第1674回定期公演 Cプログラム
 
指揮|尾高忠明
ヴァイオリン|堀 正文*

武満 徹 / ノスタルジアアンドレイ・タルコフスキーの追憶に(1987)*
ブルックナー / 交響曲 第7番 ホ長調(ハース版)
 
平日に早く帰れそうなので行ったけど、出ることで社内からメッセージが入っちゃったんで、
ちょっと遅れ、結局また1曲めはパス。ノスタルジア・・・大学時代にはやったが良く寝ちゃう映画でした。
しかしこの曲は聴きたかったのに、武満運がないというか。
 
まあでもブルックナーです。
意外と席が空いてて、いつもの好きなあたりを確保。ゆったり聴きました。
尾高さんの指揮は安心系か。
N響もこの日は安心して聴いてよかったようで、ずっと浸って聴いてました。
先月は5番はいい、と思ったけど、7番ももちろんいいです。へへ。
そしてやはり男性だらけ。な、気がしました。サントリーほど広い分顕著ではないけど。