暑い日の外出

イメージ 1
今日もめちゃあつーい!!
しかし病院の日なので、よれよれしつつ外に出て、日陰を探しつつ駅へ>電車降りたらなるべく歩かないようバスを選択。
診察は大学病院のいつものわりにはそこそこ時間通りに終わったが、外は真昼間、一番暑い、と思うと萎える。
ごはんを病院のレストランで食べても(京王のクリーム・クロケットがなくなっちゃったんで、定期的にクリームコロッケ食べられるのはここだけになった・・・しみじみだ)、まだあつあつな昼間!しばらく病院の椅子で休んだけど、重い腰を上げて薬局で薬もらって、またそっこーバスで新宿に戻る。
伊勢丹高島屋>京王>小田急を、外になるべく出ずに移動。しかし暑いことを想像しただけでよれる今日の私、人生かつてないほどデパートの椅子に座ったりして休み休み。それでも目的(ポール&ジョーの猫の形リップの予約と夏用ジャケット調達<これはもう少し薄手のが欲しいのでもう少し探すけど)は達成、高島屋にできてた鶴屋吉信のカフェで宇治金時食べて少し内部もクールダウンして、やっと家に帰る気力が出ました・・・
だらけで気になってたまんが(ローマで風呂でタイムスリップするというだけの前知識・・・)を買って、ダッシュで家に帰ってクーラーがんがんかけて一息です。
もう出かけたくない、しかし明日は友達とランチの約束だ・・・その前に洗濯だな、すごい乾きそう。